世田谷ものづくり学校でのワークショップ終わりました

page

雨の
昨日は以前ワークショップなどをやらせていただいた.tocoでお声がけ頂きまして、世田谷ものづくり学校でのワークショップに参加させていただきました。
イベント自体は初めてのものでしたので、去年の写真などから想像するしか無かったんですが、楽しそうでしたのでお受けすることにしました。いつもながら早朝に起きまして、くも舎の舎用車フィアットパンダのトレンタくんで出発です。

IMG_7799_1
小雨がパラパラ降ってきて革にはちょっと嫌な天気でした。搬入の時間に学校の裏の駐車場へ。他のイベントの方も沢山搬入してきました。本当に小学校の校舎だな…

_1150837
校内に入りますと、長い廊下にずらりと並んだ教室があります。まだ朝早いのでどこも開いていませんが、パン屋さんだけがフル稼働していました。しかし所々にある撮影禁止のマークに気を取られてしまい、ついつい遠慮がちな撮影に…どうやら施設内は撮影OKだそうで安心しました。

IMG_7796_1
minneさんのショップがオープンしていました。

_1150838
屋上。行き止まりです。イベント開始までの時間校内をブラブラ散策してました。

_1150841_1
時間になりましたのでワークショップの場所に戻ります。あいにくの雨ですので随分とスロースタートとなりました。

_1150845-001_1
同じワークショップフロアにいらっしゃった『ぶち木工』さんのワークショップに参加させていただきました。なぜ場所を離れたかって?察してください笑

_1150844-001_1_1150847_1
娘のために小さなブローチを作りました。仕上げにクルミのオイルを塗布して磨けば出来上がり。可愛いブローチが完成しました。

_1150852_1
午後から徐々に会場が盛り上がってきたようです。ワークショップをしたり、面白い方々と雑談したりと有意義に過ごさせていただきました。あっという間に終了の時間。気が付くと肝心の撮影が出来ていませんでした。まあ、会場がちょっと暗かったので、たぶんいい写真は撮れなかったでしょうが…

IMG_7802_1
後片付けして帰りの挨拶を済ませると、雨が止んで雲間から青い空が覗いています。さあ、これから2時間!安全運転で帰ります。エンジンの掛かりもちょっと悪くなってきましたのでヒヤヒヤしながらでしたが無事帰宅できました!

こんな記事も読まれています。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください