押入れのリニューアルと壁面棚をつくる

前回大規模な雨漏りからスタートした制作室のリニューアルプロジェクト。

制作室のリニューアルをはじめました

押入れ壁面を綺麗にする

水分が良く乾いてから壁面に出来たシミを隠すのと、棚取り付けのためにベニヤ板を張ります。サブロクサイズのベニヤをポン付け…とは行かず、若干長いのでカットしております。

ペンキは沢山ありますので、壁面を黒く塗ろうかと思いましたが、色々考えた末やめておきました。そこそこの見た目になれば納期優先です。

壁面棚をつくる

パンチングボードを付けても良かったんですが、別の壁で十分なので、壁面棚にして本でも置こうかと。垂木をカットして棚受けを作って棚を支えます。

これはこれで良かったんですが、重たい洋書を置くかもしれないのと、棚下に大きなものを置くことを想定してませんでした。で、結局モノタロウで棚受け金具を購入。一本税込120円で黒く塗装されたビスも付いています。

 

 

こんな記事も読まれています。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください