生成りの青ひげ改をつくる

今日も引き続きKさん、Yさんからご依頼頂いていた青ひげ改2足を制作いたしました。青ひげ改ラッシュですね。

青ひげ改とは?

青ひげ改はキャンバススニーカーの定番『青ひげ』の弱点①かかと部分の破れ②ベロ部分の落ち込みを補うべく、革パーツで使い勝手や補強を施したスペシャル版『青ひげ』です。
青ひげ改開発のお話はこちら


制作過程

定番青ひげを2足準備します。どちらもオーソドックスなキャンバス白です。

青ひげに生成り革パーツを縫い付けます。縫い付け糸は六花リネン糸の07白です。

かかとパーツを縫い付けてカーブに合わせてしっかりと固定します。

キャンプに行きたいですね

先日まで半袖だったのに急に真冬の寒さになりました。秋が…終わってしまいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

fiatrustica(@fiatrustica)がシェアした投稿

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください