古いものを新しくする打合せ
世間的にはゴールデンウィークということでしたが、土曜日は半分首を突っ込むような形で、とある都内のカフェプロジェクトのキックオフミーティングに参加させていただきました。
古いものを新しくする…。言葉にすると簡単ですが、古いものを受け継ぎながらそれを新しくするのは、入念なコンセプトづくりが大事です。そんなことを自分が最近使っているオリンパスペンFTを見ながら思いました。
帰りは上野桜木あたりにある、谷中ビアホールで一杯。
そんなこんなで色々と慌ただしいゴールデンウィークとなりました。
早速作業開始!
今日は朝から曇り空。どんよりとした雲に覆われましたが、そんなことは気にせず青ひげ改の制作デイとなりました。完全に青ひげの箱はこのタイプに切り替わったようですね。シンプルでカッコいいです。
これは白いヌメ革を縫いつけたものです。白キャンバス地に対して、白革は決して目立ちませんが、こだわりのある組合せです。
ベロの部分はループの何もないので、靴を履くときに通常ではベロが奥に入ってしまいますが、青ひげ改ユーザーはそのような不便さから解消されます。
一先ず青ひげ改を沢山作りました。